fc2ブログ

エンジョイスマブラ日記 part2

 日記と言っても書くことがないのでガチ部屋のリプレイを載せてみようと思います。
 


 8連戦ぐらいした内の2戦目の動画です。お相手の方はピット固定でした。

 ピットはスマブラ4で最もスタンダードなキャラと言われていますが、自分は対戦経験があんまり多くないので相手にするのが苦手です。DAや掴みやステップ等の地上戦が強い(?)キャラなので、どう立ち回ればいいのかわからないんですよね。
 ステップで攻撃をすかされてからDAや掴みを通されることが多いので、間合い管理も注意しなきゃいけないと思いました。DAが見えない距離でSJ様子見とかやってしまっているので……。SJ様子見は難しいからステップ様子見の方がベターですかね。

 動画では自分は着地や崖上がりなどの守りがどうしても浅いので、ターン制バトルになりがちでした。お互い着地狩りと崖狩りが強いキャラだというのもありますが、相手の目の前に空上で着地するとかいうクラウドみたいなことをしてしまってるのは論外でした。
 下強を弱に誤爆したり、ABスマッシュを横Bに誤爆したりしてるので恥ずかしいです。カムイのキャラパワーでなんとか勝てていたという感じでした。
 

 ちなみにこの対戦を以ってカムイの使用回数が1000回に到達しました。フレ戦はともかくとして、ガチ部屋は大体カムイで潜っているので使用回数が伸びやすいんですよね。
 使用回数20回ぐらいの頃の方がすかし掴みとかコンボの最大リターンとかができていて、まだマシに動けていたような気もしますが。使えば使う程雑になっちゃうのは考えながらやってない証拠です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

as7_9

Author:as7_9
週一で変な日記を書いています。

最新記事
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる