fc2ブログ

イナ……の続報

 先日のニコ生でのレベルファイブ公式生放送で、イナズマイレブンシリーズの最新作を制作中ということが発表されました。
 前々からTwitterで仄めかされていたのでイナズマイレブンの新章が来ることはほぼ確定していたような感じでしたが、社長の口からはっきりと明言されたのは初めてのことでしたね。


 まあ……自分は寝過ごしたせいで見れなかったんですけど。というわけでこちらのサイトを引用させていただきます。
 社長のフリップによって発表された新章のポイントは、以下の3つでした。

・主人公は新キャラです
 円堂世代三作、天馬世代三作と続き、二回目の世代交代になりますね。
 今回の放送では新キャラの絵もいくつか公開されましたが、その中に新主人公がいるのかどうかは不明みたいです。悪役っぽいキャラと、DFっぽいキャラと、美形っぽいキャラと、染岡さんっぽいキャラと、悪い大人っぽいキャラがいましたが……この中にはいないと見て大丈夫でしょうかね。この中で一番主人公感があるのは美形っぽいキャラになりますが。
 無印の主人公はGK、GOの主人公はMFでしたが、今作の主人公のポジションは果たしてどうなるのか気になります。順当に行けばFWになると思いますが、歴代のFWは皆主人公の相棒的存在のクールキャラが担っていたので、いまいちイメージが沸かないんですよね。

宇宙にはいきません
 これわざわざ言うことなんですかね。と思いましたがわざわざ言うことですね。イナズマイレブンの新章ですから。
 社長は過去にも「新章は原点に立ち戻った、どストーレート熱血ものになっています」と発言しています。王道というとやはり無印一期や三期の「ひたむきに優勝を目指していく」というストーリーが思い浮かばれますが、今回は一体どういう形でどストレート熱血ものになるのか興味深いですね。
 ただ社長は4年前にも「今回は原点回帰します」と発言したことがありましたが、その結果できたのが初心者連れて宇宙人とサッカーする話だったのであんまり信用していません! 

時代設定パート1の頃に戻ります
 こちらが一番妄想考察のし甲斐がある情報でした。主人公が変わるのに時代設定は雷門中が大旋風を巻き起こしていた頃とは。
 ということは雷門中以外のサッカー部に所属している主人公の物語になるのでしょうか。その場合例えば主人公達がどストレート熱血ものという路線に沿ってFFに出場した場合は、間違いなくいつかは伝説の雷門サッカー部と対戦することになってしまいますが。それにイナズマイレブンというタイトルなのに雷門中の物語ではないというのも変な話ですよね。
 かと言って主人公が雷門中サッカー部の新入生になってしまうと、世代交代という感じがしませんし……。そうなってしまうと円堂世代のキャラ達が味方側にたくさん登場してしまって、存在感が薄くなってしまいそうです。
 まあ、なんにしても時代設定は円堂世代ということですから、何かしらの形で円堂世代のキャラ達は出てきそうですね。個人的にはGOでは円堂世代のキャラが出しゃばり過ぎていたと思っているので、せっかく世代交代するんですし旧作のキャラはほんの少しだけ顔見せする程度に留めて欲しいと願っていますが。


 更なる続報は7月27日に開催されるレベルファイブビジョンで発表されるようです。その時に主人公の話や世界観も公開されると思いますし、一体どんな情報が出てくるのか楽しみですね。

コメントの投稿

非公開コメント

イ…の続編楽しみですよね!こうやって情報から内容を予想するのもファンの楽しみですよね!

Re: タイトルなし

> イ…の続編楽しみですよね!こうやって情報から内容を予想するのもファンの楽しみですよね!

 コメントありがとうございます! 久しぶりの続編なのでどんな内容になるか本当に気になりますよね。レベルファイブビジョンが楽しみですね(^o^)
プロフィール

as7_9

Author:as7_9
週一で変な日記を書いています。

最新記事
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる