fc2ブログ

バチコン

fc2blog_2023041905250208c.jpg

第一回バイトチームコンテスト終了。
自分達の最高スコアは231個で、無事上位5%に食い込むことができました。

ちなみに二回目の挑戦で212個というスコアを叩き出せていたので、その時点で上位5%は達成できていました。
ビッグランと違って固定でしか挑むことができない上にマニアックなルールなので、ボーダーはあちらよりも遥かに厳しくなると予想していましたが、実際のところはそうでもありませんでした。案外野良専のアルバイターは多いということだったのかもしれませんね。

今回は「状況と各々が使用する武器が完全に一緒」というのが肝であり、通常のサーモンランとの相違点でした。
いつどのオオモノが出現するか・どのWAVEが来るかというのが完全に一緒なので、ランダム性が全くありません。
スペシャルを吐くタイミング等を全てルーチン詰めすることができたので、その辺りを作戦会議して試行錯誤しながら遊ぶのが面白かったです。

自分は主にスプラシューターを握っていました。
この武器に関してはどのWAVEでも縁の下の力持ちであり、やらかしても戦犯にはなりづらかったと思います。
強いて言うならWAVE5のテッキュウ砲台周りでのゲームメイクは重要度が高かったかもしれません。まあ、自分達の実践したプランではローラー役の人と共に立ち回るようにしていたので、すぐ復活させてもらえる時点で左程戦犯にはなりづらかった気もします。


ちなみに最高スコア達成時の内訳はこちらです。

fc2blog_202304190525325e8.jpg

WAVE1が20個納品なのがミソ。ぼーっとしてたら一つコソ泥に持っていかれました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

as7_9

Author:as7_9
週一で変な日記を書いています。

最新記事
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる