fc2ブログ

ディガー進化ギルト

20連勝マン

グラマス達成したので今期のシャドウバースは終わりです。
これまでラジコンで勝利を積み上げてきたことが多かったので、自力で20連勝を達成できたのは嬉しかったです。

握っていたのは前期と同じくネクロマンサーでした。
別にネクロ専を目指しているというわけではないのですが、無課金で資産がないせいで他のクラスのデッキを作りにくかったのと、そもそもネクロがまごうことなきTier1だったので丁度良かったです。霊道フェイタルがずるすぎましたね。

最初はミルティオ入りの構築を使っていたのですが、抜いた方が全然勝てることに気づきました。
ミルティオは前期ではずるの塊のようなカードとしてヘイトを集めていましたが、流石に征伐やフェイタルのような直接召喚オプションがないデッキでは使いにくかったです。毎回4-2を引ければいいものの、3-3が出た時にはゲームが終わってしまいます。
先攻ならまだしも後攻だと弱すぎますし、まともな葬送カードがないせいで初心者には扱いが難しかったので、やはり抜くのが正解だったと思いました。


そういうわけで当初のビショロイネメ環境から一転してネクロの天下がしばらく続いていたものの、その後のRAGEでエルフ等のネクロを食えるデッキが次々と台頭してきました。
環境的にはさあこれからだというところだったのですが、つい先日ネクロが手痛いナーフを喰らってしまいましたね。つらい。もう少し待って欲しかったです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

as7_9

Author:as7_9
週一で変な日記を書いています。

最新記事
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる