fc2ブログ

集まって何つくる

 素で更新を忘れていました。
 そんなことより新しい燃料が投下されていたので紹介させていただきます。



 そんな……! むちゃくちゃ楽しみにしてたのに……😢

 4月1日の怪文書投下から、早くも半年が過ぎようとしています。
 個人的な意見としては、あれっきり有耶無耶にしてサイレント開発中止してくるだろうと完全に思っていたので、この発表には驚きました。
 半年前も同じことを言っていた気がしますが、まだ発売する気あったんですね。この発表にしても何としてでもファンを繋ぎ止める為にしたものだと思われますが。

 仰る通りこの凄惨な状況で発売しても初週3059本とかで終わるのがオチではあるので、""仕掛けお膳立て""は必要でしょう。
 自分のちっちゃい脳みそではどんな手段を取ったところで間違いなく爆死するし、むしろ延期すればするほど売れなくなるものだとつい思ってしまいましたが、徹底したユーザー視点を持ったクリエイターならばナイスな""仕掛けお膳立て""を考案できるに違いありません。期待して待っておきましょう。

コメントの投稿

非公開コメント

イナズマイレブンくんwww たいじょ〜wwwww とはならないようですね、よかったよかった!!!!

グレートロードのアニメを作るつもりなのか知らないけど、TGSにイナズマ出さないことに対する指摘リプがたくさんあるので、それを止めさせるためのツイートなのかなーって感じがしますねぇ。

No title

楽しみにしていたのにサイレント開発中止になると思っていた…妙だな…🤔

ただまあ資金難なことは確かなようですね。この前の投げ売りセールもちょっとでも資金回収する目的でしょうし。
二ノ国の映画とかも失敗したと聞きますし、まるで旧スクエアがFF映画でコケて会社が傾いたという話を思い出します。

初週3059本のあれはパケ版がそもそも出てないのでDLカードの数でしょうし流石にそこまで酷くはならないでしょう…ならないよね?(笑)
日野さんがどんな仕込みをしてくるかは純粋に興味がありますね。怪文書ではアニメ以外でとかなんとか言っていたのでどうやってくるかは読めないので…。

コメント返信

>ハクセイさん

予定よりちょっと(二年半)延期はしてしまいましたが、めちゃんこ楽しみですね。

なるほど。タイミングを考えるとその線が強いのかもしれませんね。
普通に考えたらこんなツイートしたらこのようにもっと燃えるのがオチであると、ツイート前にわかりそうな……ゲフンゲフン。


> さん

投げ売りについてはそれしか理由がないですよね。
社員がどんどん辞めているみたいな話も聞きますし、スタッフもモチベが落ち気味となり、なかなかに難しい状況になってそうです。

妖怪に関してはそういうビジネス上の事情もあるから仕方ないのかもしれませんね。それにしてもあれだけ社会現象を巻き起こしたタイトルが今や見る影もない……。

まだ仕掛けを思いついたわけではなくて練っている段階みたいなので、どうなるか全く読めませんね。
個人的な考えとしては、今は実質開発凍結みたいな状態でしょうし、このまま永遠に思いつかずに発売してこない可能性も少なくないと思います。
プロフィール

as7_9

Author:as7_9
週一で変な日記を書いています。

最新記事
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる