fc2ブログ

35th

スーパーマリオ35周年らしいですね。
たくさん情報が出ましたが、多くのゲーマーを戦慄させた発表と言えばやっぱりこちらでしょう。



ついに64とサンシャインが移植されましたね。
64とサンシャインは今でもなお箱庭アクションゲームとして根強い人気を誇っています。特に64の方はRTA競技として名を馳せているタイトルですから、様々な層からこよなく愛されている作品です。
流石にケツワープ等のバグがそのまま持ってかれているとは考えにくいですが、多くの方にとって待望の移植だったことと思います。


自分が一番思い出に残っているゲームはサンシャインです。子供の頃はよくモンテマンの物真似をしてました。
64やギャラクシーと比べるとポンプを使ったアクションがメインなのが異色だと思いますが、あの南国の世界観がとても好きでした。NPC達の生活が見れるのが良いんですよね。
ステージだとモンテのむらがお気に入りでした。開幕でポンプを奪われるステージと、モンテに投げ飛ばされるヒミツコースが面白かったです。

それにしても青コイン集めが物凄い苦行なゲームでしたね。インターネッツの力を借りて必死で集めていた記憶があります。
今の子供たちがプレイしてもユーチューブでも見ながら青コインを探したりしてそうです。


本作は期間限定販売ということなので、購入される方は今の内に予約しておきましょう。
自分はやりたいけどやる時間が取れなさそうなので買わないと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

as7_9

Author:as7_9
Twitter
Youtube

最新記事
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる