fc2ブログ

させ修練場、修了

チームメンバー16人のレベル、カンストです。



一応まだ記事で紹介していない選手の名前は伏せておきました。
お前のチームなんて誰も興味ねえわボケと言われてしまいそうですが、徐々に公開していかないとブログのネタがなくなってしまうということで……。


先週の記事でレベル99の選手を無印2で作ったのは初めてであると書いた通り、当然チームメンバー全員のレベルをカンストさせられたのも初でした。

無印2はレベルが上がりにくい作品だと言われてはいますが、実はレベルを99にするだけならばシリーズで一番楽なんじゃないかと思いました。他の作品にさせ狩りほど効率が良くて簡単なレベリングは存在しないと思います。
無印3のグラサンズ狩りもそこそこ効率が良かったですが、エンカウントを絞る為に選手をスカウトするのが非常に面倒臭いです。加えてさせ狩りの方はわざわざエンカウントを狙わずともボタンぽちぽちしているだけで戦闘が発生するので、そういう意味でも優しかったです。

しかし、前回も書きましたが無印2の試合で入る経験値は雀の涙です。サッカーバトルで入る経験値の三倍程度って……。
ですから対戦ルートをコンプリートしつつレベル上げをしようとなると、対戦ルートの不親切さも相まってシリーズで一番大変だろうと思います。
そもそも友達がいないと挑戦すらできないルートもありますからね。自分は友達がいないので皇帝ペンギン1号の秘伝書や松野空介を取るのは無理でした。


何百戦やろうが永遠にシロウトアピールをし続けていたさせ君でしたが、彼には大変お世話になったので最後に仲間にしてあげることにしました。

させスカウト

君がくれた経験値は億千万億千万。

敗北しなければ仲間にできないのでねっけつポイントをぼられてしまいましたが、彼から貰った大量のハイパーフレーバーのことを考えれば安いものです。
ちなみにこの後ブロック技の技上げをしたくなったので速攻で別れました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

as7_9

Author:as7_9
週一で変な日記を書いています。

最新記事
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる