fc2ブログ

ゴムゴムのルフィ



DLCシーズン2の一番槍は、まさかのARMSからの参戦でした。これは流石に読めませんでしたね。
これまでのDLCは他社枠のファイターばかりであり、いずれもドラクエや餓狼伝説などの歴史のあるシリーズからの参戦でした。
ゲームアワード2019でジョーカーの参戦が発表されたことは記憶に新しいです。あのようにファイターパス2でも開幕は他社枠をぶち込んでくるんじゃないかな、なんて思っていました。

何よりも、アシストフィギュアとしてスプリングマンが既に存在しているという事実。加えてニンジャラやツインテーラなどの人気のある(?)キャラクターも、スピリッツとしては登場済みです。
そういう意味でもARMSの参戦を予想できた人は少なかったと思われます。


かくいう自分も発表を見た時は「なんで今更!?!?!?!?!?!?」と思った派閥ではありました。
しかし、考えてみればARMSはswitchの黎明期に発売されたタイトルであり、世界的にも200万本は売れていますから、参戦する資格は十分にあるでしょう。
参戦したのがおかしいというより、もはや最初から参戦していなかったのがおかしいゲーム。アシストフィギュアはもはや役不足だと思います。

おそらく発売前から候補には入っていたのだと思われますが、キングクルールやガオガエンが優先されたおかげで、参戦が叶わなかったのでしょうね。ファイターパス2によって参戦枠が増えた今、めでたくDLCとして製作されることが決定したのだと思われます。


また、度々言われている「アシストフィギュアやスピリッツのキャラからは参戦しない理論」が真ならば、参戦するファイターは果たして誰になるのでしょうかね。
ファイターパス2は発売後に決まった企画であることが濃厚な以上、個人的にはアシストフィギュアやスピリッツにいるキャラも出してくるときは出してくるものだと思っています。流石にDLCなんだから主人公格のキャラであるスプリングマン辺りを参戦させるはず……?

このARMSキャラの配信は、6月頃になるようです。
今や大変なご時世になっていますから、製作が遅れていたり順番が前後しているとも考えられます。桜井さんお体に気をつけて🙏

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

as7_9

Author:as7_9
週一で変な日記を書いています。

最新記事
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる