fc2ブログ

おかるてぃっくないーんw








 発売一ヵ月後にまさかの電撃発表でした。「実は」も何も、それ先に言うべきでは。営業戦略のひとつなんでしょうけど。
 無料で配布してくれるというのは嬉しいですけど、クリアしてからゲームを売りに行った人が報われないです。せめてパッチがあることを最初から告知しておくか、完全版を作ってから発売して欲しかったですね。

 確かにゲームのオカルティックナインには未回収の伏線がたくさんありました。
 シナリオ的にはそれなりに綺麗な終わり方をしていたので、個人的には面白いとは思いましたが、謎の残るエンディングであったことは否めないです。少なくともこれをフルプライスで買わされたアニメ組の人はキレるのも当たり前だとは思いました。
 
 追加無料パッチによってエピソードが追加されるようですが……どうせパッチが来た所でこのゲームの評価が覆ることはないと思います。
 このゲームの問題点って伏線が未回収なことよりも、個別ルートの展開が全部使い回しだったことだと思っているので。
 未完成のまま売り出したとか、それ以前の問題だと思います。

 移植版の発売及び、追加パッチがいつになるのかは現時点では不明です。早く来ても遅く来てもモヤモヤしそうですが、話自体は本当に面白いと感じた作品だったので、気長に待とうと思います。

 はい、バサラーの皆様、どうぞ斬り斬りバッサリしてください。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

as7_9

Author:as7_9
週一で変な日記を書いています。

最新記事
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる