fc2ブログ

【スーパーマリオオデッセイ】日記④

 クリア後のネタバレありです。


























 「森の国」のパワームーンをコンプリートしました。

 最も苦戦したのは樹海の探索でした。
 まずマップが表示されないので、amiiboにヒントを貰ったところでも意味が全くありません。こんなところにパワームーンが7個ぐらい隠されているので、全部探し出すのは物凄く大変でした。

 そして樹海にいる間は一生ティラノサウルスが追いかけて攻撃してくるという仕様なので、怖いし大変だしでもうやばかったです。

 ティラノこわい

 発見されたらBGMが変わるという演出まであり。なんかシルクハットを被っているので少しオサレには見えますが、それでも怖いです。
 それに加えて樹海にいる間はワープができず、わざわざタネを持ち出して土に植えないと脱出できないようになっているので、逃げ場のないような感覚があって恐ろしかったです。子供泣きますよこんなの。
 
 ミュージックリストから「雲の上」等の陽気な音楽を流すようにすると、怖さが軽減されるのでオススメです。
 「雲の上」はニートがいっぱいニコニコ動画でおなじみの曲のアレンジです。最初に聴いた時は感動しました。


 このゲーム、しばらく時間を空けてからプレイすると、どこまで探索したのか忘れてしまうのが問題ですね。
 これ三日でパワームーンコンプした人も普通にいるようなので、すごいなぁと思いました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

as7_9

Author:as7_9
週一で変な日記を書いています。

最新記事
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる