fc2ブログ

動画勢 part3

 先週末に「DreamHack」という大会がありました。



 Cosmosはすっかり上位勢という感じです。強豪プレイヤーを下すシーンをよく見るようになり、トーナメント上位の方で見る機会もとても多くなってきました。
 それでもクラウドにはよく負けているイメージがあります。やはりこのカードは鬼門なんですかね。クラウドは機動力もリーチも火力もカムイの上位互換みたいなとこありますから、まあ無理もないのですが……。

 一見カムイ側はクラウドの上B復帰に横B先端を刺すことができるので戦えそうに見えますが、実際はカムイは相手を横に吹っ飛ばすことのできる技が少ないので、クラウドがギリギリ上Bを出して復帰しなきゃいけなくなるという状況まで持っていくのがまず難しいです。私のような復帰が下手糞な浅ウド相手なら刺せるでしょうけど、上位のクラウド使いの人達は皆復帰がめちゃくちゃ上手いですから。
 それに復帰がきついのはカムイ側も同じであり、クラウド側はカムイの復帰ルートに空Nやリミット凶斬りを置いて殺すこともできます。人によってはディディーよりクラウドの方がきつく感じるとも言っています。

 DLCの中でというか、このゲーム自体が「クラウドとベヨの二強」と言われることもありますから、やはりクラウドはベヨネッタと並んで凶悪なファイターであります。同じく先週末に開かれた国内大会では、TOP4の内3人がクラウド固定という有様でした。
 クラウドは実際に相手にするのは大変ですが、大会で色んな人の動きを見る分には楽しいです。なんかもうスペックがバグっていることは周知の事実なのですが、それでも性能的にはこのゲームで一番好きなファイターかもしれません。何やっても強いからこそ深いキャラというか。
 

 GFはZeRo対Salemという恒例のカードとなり、最終的にはZeRoの優勝となりました。
 ベヨの性能はおかしいってずっと言われ続けていますが、なんだかんだでこのゲームで最強の男はディディーコング使いなんですよね。実際私もベヨの性能は頭ひとつ抜けていると思っていますが。

 ちなみにそのSalemはTOP8に入る直前に日本人プレイヤーに落とされました。まさかのUpsetだったということで、波紋を呼びました。
 使用キャラがどんどん変わってきていますが、個人的にはミュウツーをもっと見ていたいです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

as7_9

Author:as7_9
週一で変な日記を書いています。

最新記事
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる