fc2ブログ

【スプラトゥーン2】第三回フェスの結果発表!

 先週末にスプラトゥーン2の第三回フェスが開催されていました。
 お題は「瞬発力vs持久力」です。

 イナズマイレブン勢的には、持久力(スタミナ)は死にステだから1にするのが基本ですし、GO2から出てきた瞬発力というスキルがめっちゃ強いし役に立つので、瞬発力に投票するのが正解なんですかね。
 自分は特にこだわりがなかったので、身内に合わせて持久力に投票しました。
 


 結果は2-1で持久力チームの勝利となりました。
 投票率はボロ負けでしたが、勝率の差で巻き返しての辛勝でしたね。まさかどちらも1%差とは。


 最初はもみじシューターで潜っていました。
 前日までのナワバリで使ったら思ってたよりも強かったので、「あれ!?!?もしやわかばより強いのでは!?!?」と感じたからです。
 実際塗り性能はとても高い武器ですし、ロボットボムも強いですから、今作ではわかばとは同等ぐらいのポテンシャルは秘めている気がします。

 しかし、強いからと言って使っている奴がゴミではどうしようもなく……。全然勝てませんでした。
 負け試合のほとんどはリスキルされてました。



 アメフラシの跡がかなしい。
 リスキルは勝つ為なら仕方ない戦術なので自分は肯定派ですが、ここまで何戦も連続でやられてしまうと、ステージを歩くことすらままならなくて(T_T)ってなりますね。味方の力を合わせなければ打開できないです。

 味方・相手共にマッチングが極端すぎて、このように圧倒するかされるかみたいな内容の勝負ばかりでした。まあ、ほとんどの勝負で圧倒されていたわけですが。
 マッチングの仕組みがどうなっているのかわかりませんが、ランクの低い味方と組まされることが結構多かったです。ランクが高い人は高い人同士で集められるのでしょうか。

 あまりにも勝てなさすぎたので、スーパー持久力ガールになったところで切り上げました。
 戦績は3勝7敗という残念過ぎる結果に。
 持久力陣営の方々ごめんなさい。結果的には勝てたから良かった。
 

 次は数時間程休憩した後に、身内の人達と集まってチームフェスをやりました。
 こちらはとても楽しかったです。味方が強すぎたので、回線落ちした試合を除けば7勝2敗でした。コバンザメ最高。
 
 タイマンでキルを取るのが大好きな味方が多かったので、インクアーマーの方が役に立つかと思い、使用ブキはわかばシューターにチェンジしました。
 味方がどんどん前に出てキルを取ってくれるので、自分の仕事は味方の足場を塗り固めたり、インクアーマーで味方をサポートすることでした。
 完全にドラクエの僧侶みたいな役割をしていました。たまに調子こいて敵にザラキしに突っ込んで行って死ぬこともありましたが。

 キルレとポイントだけ見ればそこそこの働きはできていたので良かったです。本当味方が強いおかげで動けていた感が満点でした。芋りすぎてて味方に負担をかけてしまっていた場面もあっただろうと思います。


 最終的にはカリスマ持久力ガールでフィニッシュとなりました。
 ソロで潜った時はボロボロでもうやりたくねえって思わされましたが、チームフェスはとても楽しかったので、またみんなでやりたいですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

as7_9

Author:as7_9
週一で変な日記を書いています。

最新記事
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる