fc2ブログ

【CHAOS;CHILD】漫画版を購入しました

 今更ながら、電撃G'sコミックにて連載されている漫画版「CHAOS;CHILD」を読んでみました。

 大筋としては「ゲームのコミカライズ版」ということで、ゲームの展開をなぞっています。
 キャラクターの表情が豊かで読んでいて楽しいですね。
fc2blog_2017100919324308a.jpg
 たった1ページで拓留の性格を読み取ることができる神シーン。

 アニメは「キャラクターがコミカルにならないようにする」という方針だったので、拓留の表情パターンなんて無表情かビビっているかぐらいしかなかったです。
 登場人物の人間性を掘り下げてくれなければ、見ている側がまず飽きてしまうので、やっぱりこういう描写も必要だったと感じます。この作品ってキャラクターに感情移入してこそですよね。


 初期は病院潜入をカットするなどの駆け足展開、改変の多さ等からあまり高くは評価されてなかった漫画版でしたが、今ではそんなこともないように思います。
 単行本化はされていない話ですが、犯人を当てる時の展開については原作より評価されていますね。

 本作はまだ二巻までしか発売されていないので、第三巻も楽しみにしております。どうやら例の事件も第三巻からのようですので。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

as7_9

Author:as7_9
週一で変な日記を書いています。

最新記事
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる