fc2ブログ

ゴムゴムのルフィ



DLCシーズン2の一番槍は、まさかのARMSからの参戦でした。これは流石に読めませんでしたね。
これまでのDLCは他社枠のファイターばかりであり、いずれもドラクエや餓狼伝説などの歴史のあるシリーズからの参戦でした。
ゲームアワード2019でジョーカーの参戦が発表されたことは記憶に新しいです。あのようにファイターパス2でも開幕は他社枠をぶち込んでくるんじゃないかな、なんて思っていました。

何よりも、アシストフィギュアとしてスプリングマンが既に存在しているという事実。加えてニンジャラやツインテーラなどの人気のある(?)キャラクターも、スピリッツとしては登場済みです。
そういう意味でもARMSの参戦を予想できた人は少なかったと思われます。


かくいう自分も発表を見た時は「なんで今更!?!?!?!?!?!?」と思った派閥ではありました。
しかし、考えてみればARMSはswitchの黎明期に発売されたタイトルであり、世界的にも200万本は売れていますから、参戦する資格は十分にあるでしょう。
参戦したのがおかしいというより、もはや最初から参戦していなかったのがおかしいゲーム。アシストフィギュアはもはや役不足だと思います。

おそらく発売前から候補には入っていたのだと思われますが、キングクルールやガオガエンが優先されたおかげで、参戦が叶わなかったのでしょうね。ファイターパス2によって参戦枠が増えた今、めでたくDLCとして製作されることが決定したのだと思われます。


また、度々言われている「アシストフィギュアやスピリッツのキャラからは参戦しない理論」が真ならば、参戦するファイターは果たして誰になるのでしょうかね。
ファイターパス2は発売後に決まった企画であることが濃厚な以上、個人的にはアシストフィギュアやスピリッツにいるキャラも出してくるときは出してくるものだと思っています。流石にDLCなんだから主人公格のキャラであるスプリングマン辺りを参戦させるはず……?

このARMSキャラの配信は、6月頃になるようです。
今や大変なご時世になっていますから、製作が遅れていたり順番が前後しているとも考えられます。桜井さんお体に気をつけて🙏

楽しみだ!もうすぐだ!


お察しの通り、難航していたようでした。
4月までには発表するというわけではなく、発表できればと思っているというふわふわした書き方だったので、いつになく弱気でしたね。いつもは全体的に出来上がってきてはいる等と言っていたのに。
4月には一体なんのブラッシュアップをしてくれるのか楽しみですね。そろそろ公式サイトに佇む謎の男の正体が判明するかもしれません。




また、スマホの方のeSports「イナズマイレブンSD」の全国大会、リアルフットボールフロンティアなるものも"コロナウイルスのせいで"延期してしまったので、とても残念でした。
自分はあのゲームでは美濃道三を倒せるところまでやり込んだガチ勢だったので、是非参加したかったです😔

【イナスト2013】ゲージ速度表

S++:約2分50秒(170秒)で溜まる。女性GK3キャラのみ該当。
S+:約3分20秒(200秒)で溜まる。一部のGK及び女性選手のみ該当。
S:約4分10秒(250秒)で溜まる。
A:約5分40秒(340秒)で溜まる。
B:約8分20秒(500秒)で溜まる。
C:約16分40秒(1000秒)で溜まる。

ゲージ速度01
ゲージ速度02
ゲージ速度03
ゲージ速度04
ゲージ速度05

続きを読む

異世界転生 コダックの書

異世界転生コダック

最初の質問に正直に答えていたらこうなったので、素直にコダックで開始しました。


リメイク前と比べると敵がやたら強く感じます。敵のレベルが主人公達より5以上高いとか日常茶飯事なんですよね。
サンダーなどの体格の大きいボスキャラも、技の攻撃範囲が広くなっているので苦戦は必至でした。ゴッドバードで三体同時に消し飛ばされました。

しかし、敵に負けじと味方側の戦力もインフレしているようなので、それでどうにかやりくりしろという話なのかもしれません。
まず、すごわざという新要素。ポケダン超におけるラピスの効果がチーム全体に常時かかるようなものなので、非常に強力です。これはすごわざ厳選が捗りそう。
更に、一度に連れていける仲間が八体になったのもポイントですね。ゴローンの石などのアイテムを登録してあげれば投石部隊と化します。

なんにせよ、ポケダンの最大の魅力といえばその世界観ですよね。
BGMが懐かしすぎて涙出てきます。大いなる峡谷が最高過ぎる。
明日までにはクリアできそうなので頑張ります。


ドラフト杯真っ只中なのにイナストの記事を全く書かない男

【イナスト2013】ドラフト杯 大会当日の振り返り(後編)

後編です。

続きを読む

プロフィール

as7_9

Author:as7_9
週一で変な日記を書いています。

最新記事
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる