fc2ブログ

【イナスト2013】ドラフト杯 会議当日の振り返り

イナスト勢の方々、ドラフト杯予選お疲れ様でした。
ブロガーの皆さんがドラフト会議振り返り記事を書いているので、自分も便乗して投稿しようと思います。

続きを読む

ドラフト杯ワイルドカード

なんとか本戦に行けそうです。良かった良かった。
チーム構成的に一人だけめちゃめちゃ重い相手がいますが、本戦も頑張りたいですね。


来週はドラフトの指名戦略(というか当日の日記)的なものを、皆に便乗して投稿したいと思います。

戦慄のDLC第五弾

本当に戦慄でしたね。
大御所からのコラボ参戦が四連続で続き、最後はアルルとかソラ辺りで締めてくるやろなんて言われていましたが、まさかの自社枠からの参戦となりました。

ベレト参戦PV

もう勇者とバンジョーが参戦したおかげでDLCには大満足だったので、ここで知らないキャラが来ても全然問題なかったのですが、自分にとっては嬉しすぎる知らせでした。
ソティスカラーのベレス先生……ええんか?


別にDLC第一弾は全員他社枠になるなんて決まりはありませんでしたが、ここまで他社枠で盛り上げときながら最後はFE新作のキャラという締めくくりだったので、やはり肩を落とした人は多かったようです。

私としては言い訳をさせていただくならば、ここまで人数が増えているのはFEは作品によって舞台・主人公が異なるシリーズというのが一因だと思うんですよね。
確かにキャラ数だけで言えばFEはマリオに次ぐ大所帯となりましたが、参戦キャラ8体の内7体はれっきとした主人公キャラクターです。括りとしては同じシリーズからの参戦となっていますが、異なる七作品からそれぞれ参戦したという見方をすることもできます。
製作を開始したのは発売前からではありましたが、結果として風花雪月は国内でも海外でも大いに人気を集めたゲームとなったので、参戦する資格は十分あるかと思います。


まあ、何を言おうとFEキャラが増えすぎというのは事実なんですけどね。特にゼノブレファン、というかレックスは可哀想……。
と言いたいところですが、未参戦キャラにもまだ全然可能性はあるみたいですね。

DLC6~11

精々あと二体ぐらいだと思っていたので目ん玉飛び出ました。
あと六体も参戦できるキャラいたっけ……?


なんにせよ、まずはベレベレ先生の配信が楽しみですね。
パッと見運動性能が低いのと着地と復帰が弱そうだったので、扱うのが難しそうなキャラという印象がありましたが、剣士キャラを使うのは好きなのでなるべく頑張りたいです。

ドラフト杯予選お疲れ様でした

久し振りにがっつりやったイナストでした。皆さん強すぎましたね。
体調やばすぎて延期希望しようか迷っていましたが、参加して良かったです。勝っても負けても楽しいサッカーができました。ロータスは嫌いになりました。
歩くのもフラフラするレベルなのでおやすみなさい😴

2019年にプレイしたゲーム

あけましておめでとうございます。毎年恒例の振り返り記事となります。
本当は年が変わる前に投稿したかったのですが、イナズマイレブンSDという神ゲーに没頭しすぎていて無理でした。というのは嘘で普通にPCを触れる時間がなかったです。

続きを読む

プロフィール

as7_9

Author:as7_9
週一で変な日記を書いています。

最新記事
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる