fc2ブログ

【CHAOS;CHILD SILENTSKY】感想

 遅れてしまいましたが「CHAOS;CHILD SILENTSKY」を見に行って参りましたので、感想・評価を書きたいと思います。



はじめに


 シネマサンシャイン池袋にて、6/17(土)6/26(月)で計二回見に行きました。
 最初に見に行ってから二回目に見に行くまでに原作を一度やり直すことで、原作と比較しながら楽しみたいという狙いがありました。

 やっぱり最初に見るのと原作をやり直してから見るのと二回目を見るのだと、見えてくるものは違ったので、二回見に行って良かったと思いました。DVD出てからなら何百回でも見直せるやんとか言っちゃだめ。
 ライブ付き上映や舞台前挨拶付き上映もできれば行きたかったのですが、スケジュールの都合が付かなかったので断念しました。

 ちなみに二回目に見に行った帰りには、他のブロガーさんがオススメしていたつけ麺屋で濃厚魚介つけ麺を食しました。
 今までに口にしたつけ麺が全て無に還るレベルの美味しさでした。シュタゲを初めてプレイした時の「これより面白いゲームあんの!?」という衝撃と似ていました。


 それでは、

・作画
・構成
・演出
・ラストシーン


 という四点に着目して、感想・評価を書いて行きたいと思います。

続きを読む

くそったれなアニメを見終えました【テレビアニメ「CHAOS;CHILD」】総括



 「今期No.1糞アニメを決めようスレ」において2017年冬部門No.1の座を某アニメと競い合っている、アニメ「CHAOS;CHILD」の総評を書きたいと思います。


 この記事を書くことは前から決めていましたが、投稿するのはずっと迷っていました。
 というのも冒頭の文章を見てもらえればわかりますが、このアニメが世間でどういう評価を受けているかは、悪い意味で有名でしょう。

 ですから、どう足掻いても批判的な文章となってしまいます。見当違いな批判をすることほど誰かを傷付けることってありませんから、この手の記事を書くのはどうしても躊躇してしまいます。
 昔はそれすらわからなかったのでいくつか書いていましたが、今はもう反省していて大体削除しています。これが……部外者から当事者になるという感覚か……?


 しかし、やはりカオスチャイルドという作品のアニメを発表時からずっと楽しみにしていて、作品のファンを名乗っている以上は、自分の考えを整理する為にも文章として起こすべきかなと思いました。誤解されるのも嫌なので。
 先週のアニメ一挙放送で復習も完了して、今週末にはsilent skyも上映されることですし、投稿するなら今しかないと判断しました。

 過激で批判的な内容も好き勝手に書いているので、閲覧にはご注意ください。

続きを読む

プロフィール

as7_9

Author:as7_9
週一で変な日記を書いています。

最新記事
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる