
戦慄のDLC第十一弾

配信前の公式からの告知で、「スマブラをプレイしない人でも、ゲームに興味がある方ならぜひ観ていただきたい」「ゲーム業界のお祭り、フィナーレの瞬間」という言葉があり、凄まじくハードルが上がった状態での参戦となりました。
普段から期待されるのを嫌っている公式自らが期待値を上げてくるのは珍しかったと思いますが、今回はそんな高いハードルを越えての参戦となったと思います。
実はスマブラforにおける投票企画、スマブラ投稿拳で一位に輝いていたそうで。
ベヨネッタが一位という話だった気もしますが、あれはあくまで「実現可能なキャラの中で」という括りでしたから、実際はソラが一位だったということでしょうかね。
その六年前の企画を抜きにしても、現代でも多くのファンから参戦が切望されていたキャラクターなのは間違いありません。
個人的には最も参戦の声が多かったキャラクターだったと思います。
要望自体は多かったものの、誰がどう見ても版権的な都合で厳しそうであり、参戦は夢物語と思われていました。
そんなキャラクターをこの大トリで本当に参戦させてしまうとは。改めてすごすぎるゲームでした。
自分はキングダムハーツシリーズ自体はエアプなので、この機会にプレイしてみようかなと思いました。