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強化されたファイターの話とか

ファルコ



おそらく今最も"アツい"ファイター。下強から色々繋がるようになったり空下がXになったり横Bがバーンナックルになったりしました。
アプデ前は惜しい部分が多かったですが、今回で遂に強キャラになったという声も少なくないです。

個人的にはアプデ前からファルコの性能は好きでした。というのもサブ適性が高いキャラだからです。
足が遅く差し込みが弱いので苦労するMUは多いですが、1F反射の下Bと判定の強い上強が売りであり、体の大きいキャラや一部の飛び道具キャラには極端に強いです。
今回のアップデートではコンボ火力や撃墜力が大きく上がったので、それらのキャラに更に有利になっただけでなく、勝てない相性差も覆せるようになったと思われます。

正直自分では全然使ったことがないのでわからない部分が多いです。ただ見ている感じだと一番注目されているキャラだと思いました。



カムイ



めちゃくちゃパワーが上がりましたね。forでメインにしていた身としては嬉しいです。

空前の強化が何よりも嬉しいです。これのおかげでコンボ火力が底上げされたと思います。
あとは空後の強化もすごいですね。元より全キャラの空後の中でもトップクラスに強い技ではありましたが、アプデによってバグみたいな強さになりました。
空上はこれまでは当てた時に「これで死なんの!?」となることも多かったですが、十分な吹っ飛ばし力を獲得したと思います。

とにかくあらゆる技の火力・撃墜力がアップしました。回避読みのNBや横B先端も依然として強力なので、撃墜に苦労することはもはやなくなったと思います。
しかし、足の遅さや復帰の弱さなどの弱点は変わらないので、未だに飛び道具キャラや復帰阻止が強いキャラ相手は苦労しそうです。



アイク



初期の頃からアイクの調整案としてしばしば挙げられていたのは「空Nを弱くする代わりに他の技を強化する」ということでしたが、本当にその通りの調整が行われました。
これまで空N空上は永遠に確定していたのですが、今回確定帯が大きく狭められてしまいました。

その代わりに色んなところが強化されました。
特に目を引くのは天空の吹っ飛ばし強化。これは極端な例ですが、ホカホカ補正MAXベク変なし村街端で20%のピチューが消し飛ぶようです。……?
技自体がアーマーがあったり持続が長かったり範囲が広かったりするので、適当にぱなしただけで当たってくれることもあるのですが、空Nから確定してしまうというのが何よりも悪さしそうです。アプデ前の空N空後よりも早期バーストを狙えるのではないでしょうか。

あとは天空もふざけてますけど実際のところDAの方がふざけている気がします。DAが強化されたキャラがどう変貌するかというのはクラウドが証明済みです。

ということで、空N扇風機するだけのおバカなキャラじゃなくなったかと思いきや、別ベクトルにおバカなキャラになったというオチでした。というより以前ほど無限に空Nを擦るキャラではなくなりましたが、特定の%になったら空Nを擦り続けるのが強いことに変わりはなさそうです。
個人的には空前や下強の性能が自分好みになったので、使っていきたいなぁと思ったり。



ガオガエン



世界

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・イナズマイレブンGOストライカーズ2013
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イナズマイレブンGOストライカーズ2013というゲームのオンライン対戦で、最終ランキング3位でした。今でも遊んだりゲームの考察を当ブログで落とすことがあります。
科学ADVシリーズは全作品プレイ済みで、CHAOS;CHILDについては三週しました。
スマブラはエンジョイ勢です。(スマメイト最高レート1600)

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