FC2ブログ

新年あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

今年もよろしくお願いします

>ヤッシブーンさん

昨年はヤッシブーンさんのコメントがとても励みになりました。こちらこそよろしくお願いします。

ことしもよろしくおねがいします!

> さん

ことしもよろしくです!

今のオリオンについて結構思うところがあるので書かせていただきます。

もし、豪炎寺と鬼道が帰って来ないと日本は世界で戦う事は出来ないと思います。

もちろん帰ってくるでしょうが、この2人がいないといけない理由を僕なりに考えていました。

まず、豪炎寺と鬼道はアジア予選の段階から、クラリオを始めとした選手たちと戦う事を見据えていました。

豪炎寺はその為にラストリゾートを完成させましたし、
鬼道も悔しさを忘れる事無く戦っていました。

その豪炎寺や鬼道の世界で戦うという志が、本戦での不可欠な要素だと思います。

正直、野坂の世界を変えるよりも。

今の日本は格下を相手に野坂が勝たせているようにしか見えないんですよ。

確かに、野坂の方が鬼道より優れて見えますが、
目の前の一勝を勝つべくして勝ってるだけだと思います。

鬼道が司令塔の時は、試合を通して日本が強くなってる気がするんですよね。

僕にはイナズマジャパンは今の実力や戦力で満足しているようにも見えますが気のせいでしょうか。

いずれにせよこの状況に一刻も早く2人が活を入れて欲しいところです。

>ヤッシブーンさん

豪炎寺や鬼道が離脱したことによって、日本の戦力が落ちただけでなく、世界と戦うという意志も小さくなってしまったという話ですね。
確かにバルセロナオーブの強さを実際に体感し、数々の秘策を引っさげてきた豪炎寺と鬼道がいたからこそ、イナズマジャパンは完成されていたのだと思います。

現状はトラブルが多すぎて世界と戦うどころの話ではなくなっているので、このままクラリオと試合するなんて到底できなさそうです。
今の予選は明らかに格下狩りをしているようにしか見えないので、本戦では彼らが帰ってきてもっとハイレベルな戦いになるといいですね。
プロフィール

ブログ管理人

Author:ブログ管理人
【好きなゲーム】
・イナズマイレブンGOストライカーズ2013
・科学ADVシリーズ
・大乱闘スマッシュブラザーズ for wiiU

【経歴について】
イナズマイレブンGOストライカーズ2013というゲームのオンライン対戦で、最終ランキング3位でした。今でも遊んだりゲームの考察を当ブログで落とすことがあります。
科学ADVシリーズは全作品プレイ済みで、CHAOS;CHILDについては三週しました。
スマブラはほぼ動画勢です。(スマメイト最高レート1600)

【最近取り扱っているコンテンツ】
週一でアニメ「オリオンの刻印」の感想を書いたり、気が向いたときに最近プレイしたゲームの感想を投稿したりしています。

最新記事
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる