FC2ブログ

【スマブラSP】たのしいたのしいVIPマッチ

 とりあえず30キャラでVIPマッチを解放しました。

fc2blog_20181218211727334.jpg

 合計で10回も負けていないので時間をかければ全ファイター解放はいけると思いますが、30キャラ解放した時点で疲弊して呼吸困難に陥ったので、止むを得ず断念しました。
 残りの44体を消化するには全勝しても5時間はかかるでしょうし、とても大変そうです。そもそも残っているのは使い方がわからないファイターばかりなので、全勝なんてできるはずもなく……。
 ちなみに達成したのは先週末のことなので、上記の画像の世界戦闘力ボーダーは現在よりも低めとなっています。さっき見たら5キャラぐらい通常部屋に落とされていました。

 全ファイターVIPPERにする計画も考えてはいましたが、色々なファイターで遊ぶのはこのくらいにして、今後はファイターを絞って練習していきたいと思います。
 メインはなんだかんだでアイクに決定したので、アイクでVIPマッチに潜っていこうと考えております。まだ空Nや空後の振り方が甘いので、精度を上げなければ。
 サブはリドリー、クラウド、クッパ、クロム辺りが候補です。どのファイターも楽しそうで悩みますね。

コメントの投稿

非公開コメント

早いっすね〜 流石です
自分はガオガエンとシモンとネスしか行ってないです ようやくまともな操作はできるようになりましたがまだジャスガがなかなか出来ませんね... なんかコツとかあるんですかね

> さん

前作の貯金をフルに活かしました。
3キャラも行けてるならば十分だと思います。何十キャラも解放するのは趣味の領域ですので。

ジャスガは以前までとは仕様が変わったせいで、古参のプレイヤー達も頭を悩ませていますね。
こればかりはとにかく何度も練習してタイミングを覚えるしかないと思います。飛び道具キャラが相手に来た時に練習してみるのがいいかもしれませんね。
今作はガーキャン掴みの発生が遅くなったせいでシールドからの確反が非常に取りにくく、相手の差込はステップでかわすのが主流になりそうです。

サルブラ、とリブラ、ねずブラ、スマブラ動物園開園!

> さん

今はイカブラ、ワニブラがHOTですね!
プロフィール

ブログ管理人

Author:ブログ管理人
【好きなゲーム】
・イナズマイレブンGOストライカーズ2013
・科学ADVシリーズ
・大乱闘スマッシュブラザーズ for wiiU

【経歴について】
イナズマイレブンGOストライカーズ2013というゲームのオンライン対戦で、最終ランキング3位でした。今でも遊んだりゲームの考察を当ブログで落とすことがあります。
科学ADVシリーズは全作品プレイ済みで、CHAOS;CHILDについては三週しました。
スマブラはほぼ動画勢です。(スマメイト最高レート1600)

【最近取り扱っているコンテンツ】
週一でアニメ「オリオンの刻印」の感想を書いたり、気が向いたときに最近プレイしたゲームの感想を投稿したりしています。

最新記事
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる