FC2ブログ

【テレビアニメ「シュタインズ・ゲート ゼロ」】放送開始!

 テレビアニメ「シュタインズ・ゲート ゼロ」の放送が始まりました。



 最近イナズマイレブンの記事ばかり書いていた為、シュタゲゼロのことはブログでもTwitterでも全く触れていませんでしたが、毎週ちゃんと視聴しています。AbemaTVで。
 もちろん無印シュタゲの再放送も、毎週一度も見逃さずというわけにはいきませんでしたが、ちゃっかり見てました。科学ADVライブのチケットも予約しました。

 シュタゲゼロはシュタゲ本編の正統続編……というよりは、外伝のようなお話ですね。
 シュタインズゲートの23話から分岐した、岡部倫太郎が"彼女"を救えなかった物語です。


 さて、そのシュタゲゼロが今月より、満を持してアニメ化されたわけですが。
 今のところは、原作よりも遥かに面白いと言っても過言ではないぐらい、完成度の高い作品に仕上がっているという印象です。

 原作よりも各キャラクターの心情描写が多く、OPもEDもめちゃくちゃかっこいいです。
 黒服オカリンの痛々しさがクローズアップされてるのはもちろん、まゆりにスポットライトが当てられているのも良いですね。まゆりと鈴羽の会話から物語が始まったのは面白い導入だと思いました。

 シュタゲゼロも前作同様、進めば進むほど面白くなる話ですから、これからが楽しみで仕方がありません。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ブログ管理人

Author:ブログ管理人
【好きなゲーム】
・イナズマイレブンGOストライカーズ2013
・科学ADVシリーズ
・大乱闘スマッシュブラザーズ for wiiU

【実績・経歴について】
イナズマイレブンGOストライカーズ2013というゲームのオンライン対戦で、最終ランキング3位でした。今でも遊んだりゲームの考察を当ブログで落とすことがあります。
科学ADVシリーズは全作品プレイ済みで、CHAOS;CHILDについては三週しました。
スマブラはほぼ動画勢です。(スマメイト最高レート1550)

【最近取り扱っているコンテンツ】
週一でアニメ「アレスの天秤」の感想を書いたり、気が向いたときに最近プレイしたゲームの感想を投稿したりしています。

最新記事
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる