FC2ブログ

渡り出せない交差点の前

ゲームの日記や感想を書いています。イナズマイレブンと科学ADVに関する話題多めです。

 寝耳に水の発表でした。

逆転裁判シーズン2

 Season2であるのにも関わらず描かれるのは3の話だとはなんともややこしいですが、とにもかくにも製作決定おめでとうございます。


 逆転裁判3といえば、「逆転裁判シリーズ最高傑作」との呼び声も高いタイトルですね。
 
 個人的には3は最高傑作というよりも、シリーズの締めくくりとして究極に完成されていた作品、という印象です。
 単品での面白さがどうこうというよりも、1と2を含めて語ることしかできません。最終章に相応しい物語がそこにはありました。

 テレビアニメは「2で終わるのではなく3までやってこそ」であると考えていたファンの方は多かったと思います。
 私もアニメが2で終わってしまったことには若干のわだかたまりを抱えていたのですが、この度のSeason2のアニメ化の発表で、それもようやくとけました。良かったです。


 キービジュアルではゴドー検事がラスボスのような佇まいをしています。
 ゴドーさんのCVはどなたになるのでしょうね。彼はおそらく今までの登場人物の中でも最も演技力が試されるキャラクターではないでしょうか。

 それにしても、綾里千尋さんが映っていないのが気になります。3といえば成歩堂と千尋のダブル主人公と言っても差し支えない話なのですが。


 逆転裁判3の話を全て描くのならば、1クールでは短すぎるし、2クールでは長すぎる……。
 おそらく今回は描写を端折りながら1クールに納めるスタンスで製作されるでしょうか。前期でモロヘイヤのエピソードが丸ごとカットされた時のように、今回もなにかしら話が削られてしまうかもしれませんね。

 個人的には、2話と5話を重点的に描いてくれれば言うことなしです。
 逆転裁判3の5話は当然面白いのですが、2話も超人気エピソードになります。なにしろあの星威岳哀牙というレジェンドキャラクターが登場するのですから。
 私も大好きなエピソードです。ズヴァリ!


 放送開始は今秋ということで、今から約半年後となります。
 ゴドー検事や哀牙探偵をアニメで拝むことができる日が待ち遠しいですね。
コメント
No title
逆転裁判のアニメは評判悪かった気がしたのですが
続きが作られるということはそうでもないんですかね
2018/03/17(土) 13:23:39 | URL | #-[ 編集 ]
No title
> さん

平均評価では10点満点中4点ぐらいのアニメという噂なのですが、実際のところどうなのでしょうね。
個人的に見ていた感想としては、1クール目は酷いものでしたが、2クール目は原作よりも演出を頑張っていたシーンもあり、楽しみながら視聴できました。
2018/03/18(日) 00:30:12 | URL | ブログ管理人 #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する