FC2ブログ

シャキン!

 発表されてしまいました。



 私は「出ないほうがおかしいでしょ笑」とずっと思い続けていたものの、桜井さんが次回作を出すつもりはないと仰っていた以上必ず出るという保証はどこにもなかったので、内心ハラハラしていました。
 しかし、この度の正式な発表につき、ついに発売が確定しました。良かったです。ホントに。





 映像を見る限りでは、イカちゃんことインクリングの参戦は確定となりましたね。
 スマブラ次回作が出るならば参戦させない理由がない、とまで言われていたようなキャラクターですから、納得の扱いでした。




 今では任天堂を引っ張る存在となったとも言えるイカちゃんが、ついに任天堂オールスターが集うスマブラワールドへの、参戦切符を手に入れた。そんなPVでした。
 この辺りのシーンに参戦キャラのヒントが隠されてそうですが、私はクッパとサムスとカービィぐらいしか認識できませんでした。小さすぎる。




 また、ブレスオブザワイルド仕様だと思われるリンクの姿もありました。
 やはりスマブラ次回作に彼が参戦するならば、ユニフォームは新品のもので決まりですよね。



 私が気がかりなのは、ひょっとしたら完全新作ではなく、移植版ではないか?ということです。
 スマブラXは2006年5月に発表され、2008年1月に発売されました。
 スマブラ4は2011年6月に発表され、2014年9月に発売されました。

 それが本作は今日発表されたばかりだというのに、今年中に発売予定とは。
 発表から約半年後に発売ということですよね。いくらなんでも早すぎます。
 

 ということで、本作が「スマブラ4からちょっとだけ新要素を追加したバージョンアップ兼移植版」になることも、十分考えられると思います。
 インクリングやBOWリンク等の新キャラクターの追加、DLC要素全収録、おまけにちょっとだけバランス調整(主にベヨネッタクラウド辺りを)した、switch向けのスマブラ。
 過去にスマブラで移植版が作られたことは一度もありませんが、本作の製作期間の短さも考えると、あってもおかしくない話だと思いました。

 しかし、仮にスマブラ4の移植版だとすると、違和感があるような演出もPVにはありました。
 タイトルロゴに変な線を入れたり、スマブラマークを白黒にしたり。わざわざスマブラ4とは別の新作であることを、強調しているように見えます。
 そう考えると普通の完全新作になるとも思えてきます。


 まあ、移植版であろうと完全新作であろうと、個人的には大歓迎です。
 またスイッチで新しいスマブラが遊べるのだと思うと、胸が躍ります。とにかく楽しみですね。
 ようやくwiiUを物置にしまうことができます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ブログ管理人

Author:ブログ管理人
【好きなゲーム】
・イナズマイレブンGOストライカーズ2013
・科学ADVシリーズ
・大乱闘スマッシュブラザーズ for wiiU

【実績・経歴について】
イナズマイレブンGOストライカーズ2013というゲームのオンライン対戦で、最終ランキング3位でした。今でも遊んだりゲームの考察を当ブログで落とすことがあります。
科学ADVシリーズは全作品プレイ済みで、CHAOS;CHILDについては三週しました。
スマブラはほぼ動画勢です。(スマメイト最高レート1550)

【最近取り扱っているコンテンツ】
週一でアニメ「アレスの天秤」の感想を書いたり、気が向いたときに最近プレイしたゲームの感想を投稿したりしています。

最新記事
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる