FC2ブログ

渡り出せない交差点の前

ゲームの日記や感想を書いています。イナズマイレブンと科学ADVに関する話題多めです。

 先日EVO2018のメイン種目が発表されました。



 EVO Japanでは競技種目となっていたポッ拳とARMSは、残念ながら入りませんでしたね。


 今年もスマブラ4の参戦が無事決定しました。

 スマブラ4はどちらかと言えばパーティゲーム寄りであり、この中で見るとポッ拳やARMSよりも更に格闘ゲームらしくないゲームだと思うのですが。それでも4年連続で競技種目に選ばれている辺り、流石だと思いました。
 スマブラ4は最後の性能調整が行われてからもう二年が過ぎようとしていますが、こうして未だに種目として選ばれるということは、やはりそれなりに人気のタイトルであることが伺えます。


 他に注目するべき点は、ドラゴンボールファイターズが選ばれたことでしょうか。
 このゲームに関してはEVO2017で参戦映像が流されたりしてましたから、今年は種目としてまず選ばれてくれるだろうと思っていました。

 ポッ拳と同様にどのくらい流行っているかわからないゲームでしたが、海外勢がよくTwitchで配信してるのを見かけますし、そこそこ売れてそうですね。改めてドラゴンボールというブランド力の凄まじさを思い知らされました。
 このゲームも観戦するのは面白いので楽しみになりました。EVOまでに人が離れていなければ良いですが。

 やりたいので早くswitchでも出してください。
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する