
【穢翼のユースティア】日記③
幼馴染枠とも言うべきヒロインのエリス。
メ○○○っぽいと以前の感想では書きましたが……もはや完全にぶっ壊れているキャラクターでしたね。

リプライで使えそうな画像を貼っておきます。
一章では黒羽との戦いがメインとなりましたが、二章ではベルナドとの戦いがメイン。
ベルナドとこんなに早く決着が着くとは思わなかったです。てっきり終盤になるまで出てこないものかと。一章でも似たようなことを書いた気もしますが。
所謂暴力組織同士の正面衝突は、専らこのゲームの世界観を表していました。
風請との戦いに身を投じながら、エリスとの関係にも悩まされるカイム。胃が痛かったのではないでしょうか。
自分が何をやっているのかも理解できないエリスは、とうとう風請に下ってしまう始末。結果的にエリスのせいで事態が悪くなったということはなかったから良かったものの。
これはエリスが好きでもない人にとってはとてももやもやする章でしたね……。私はエリスは好きなのでエリスかわいいぐらいにしか思っていなかったのですが。元々悪かったのはカイムなわけだしなぁ。
最終的には命を懸けたカイムの覚悟によって、いつもの彼女に戻ったので良かったですね。
エリスのテーマ曲は神でしかなかったです。
あの美しくもあり人形でもある彼女を表したBGM。ずっと耳に残っています。今のところはこのゲームで一番好きな曲です。