FC2ブログ

渡り出せない交差点の前

ゲームの日記や感想を書いています。イナズマイレブンと科学ADVに関する話題多めです。

 1月11日に「Nintendo Direct mini」なる動画が突然公開されました。



 リークではスマブラDXのオンライン対応VCやらピクミン4が出ると言われていましたが、そんなことはなかったです。流石にあのリークは盛りすぎていて見た瞬間ガセだと思いましたが。


 「ポッ拳 DX」には、新たにギルガルドとカメックスが参戦することが予告されました。
 ギルガルドは原作ではその強さから対戦環境において活躍、カメックスはアニメでは主人公のライバルの切り札として活躍、ということで中々人気が高いと思われる二体です。
 ギルガルドは強いのもありますけどデザインも秀逸ですよね。私は昔ORASで一度だけレーティング対戦をしていた時期があったのですが、当時はよくお世話になっていました。

 ポッ拳は一応wiiU版を所持していたのですが、あんまりプレイせずに終わりました。フレンド対戦は100戦ぐらいやったのですが、野良には一切潜らなかったです。
 このゲームはEVOの種目になるくらいには注目を集めていますが、どいつが強キャラなのかとかは全くわかっていません。初期がゲンガー一強だったということは知っていますが、度重なる性能調整とプレイアブルの追加によって、環境もがらりと変わってそうです。


 「星のカービィ スターアライズ」は、ファン待望のカービィシリーズ最新作。
 新コピー能力のアーティストとスパイダーは、どちらも楽しそうですね。新要素のフレンズ能力にも期待が高まります。

 カービィのゲームは中学のときにウルトラスーパーデラックスを買ったっきりなのですが、当時は物凄くハマっていた覚えがあります。
 カービィシリーズのゲームといえば、とにかくBGMが神がかっているという勝手な印象があります。本作にもまた、歴代に匹敵するぐらいファンの心を動かしてくれる曲が、収録されていることでしょう。


 「スーパーマリオオデッセイ」では、無料アップデートの実施が告知されました。
 風船をマップ中のどこかに隠したり、それを見つけたり。
 全国のプレイヤーと擬似かくれんぼができるという感じでしょうか。マップの構造を知り尽くしていないと勝つのは難しそうですね。

 動画内でルイージが登場したのを見た時は、てっきりプレイアブルキャラとしてルイージが使えるようになったのかと思いきや、そんなことはなかったです。
 一応ルイージはスーパーマリオギャラクシーでは使うことができたのですが、流石にオデッセイのような箱庭ゲームでジャンプ力の高いルイージを使えるようになってしまったらずるいので、仕方ないでしょうか。できることが一気に広がってしまいそうで。


 気になるゲームはあるのですが、絶対に買いたいと思ったゲームは今の所はなかったです。
 今はswicthのゲームだと、アレスの天秤とスマブラが待ち遠しいです。
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する