FC2ブログ

【DB超】123話

 ベジータと悟空に追い詰められ、ジレンもついに全力を出してきたように見えました。

 デスビーム、吸収、チョコレートビームなど、過去の強敵達は代名詞とも言えるような技を使用してきました。
 しかし、本気になったジレンが放ってきたのは、ただのパンチ。
 界王神がジレンに対して言っていた「ただ純粋に強い」という感想は、あながち間違いではなかったかもしれません。まあ、必殺技のようなものはこれから見せてくるのかもしれませんが……。


 ジレンが全力になったことよりも、やはり今回の最大の山場であったのは、ベジータの新形態でしょう。

 OPの時点で姿が明らかになっていた身勝手の極意悟空とは違って、こちらは先週の次回予告が入る段階まではなんの前情報もなかった(と思う)ので、とても衝撃的でした。
 通常の超サイヤ人ブルーのような見た目に加えて、オーラや目に光を纏っているという違いが見受けられます。一体どのような形態名となるのでしょうか。超サイヤ人ブルー2とか呼ばれそう。
 これまでのベジータは常に悟空が見つけ出した境地を後追いしていた形となっていましたが、今回ついに自身の力で限界を超えた姿へと、辿り着いたのだと思いました。



 今まで何度もあったようであまりなかった最強の二人のタッグは、ジレンの強さをも凌駕していました。
 このままジレンを倒すことができるのか、もしくはジレンはまだ奥の手を隠しているのか。


 悟空もベジータもジレンもフルパワーを引き出し、さあこれからだという局面でしたが、戦闘の結末はしばらくお預けのようです。
 次回はディスポとフリーザと悟飯の戦いのようです。
 今回の描写ではディスポは全く強そうに見えませんが、次回予告の時点ではフリーザ様はゴールデンに変身しており、やる気満々のご様子。一体どのような展開になるのでしょうか。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ブログ管理人

Author:ブログ管理人
【好きなゲーム】
・イナズマイレブンGOストライカーズ2013
・科学ADVシリーズ
・大乱闘スマッシュブラザーズ for wiiU

【実績・経歴について】
イナズマイレブンGOストライカーズ2013というゲームのオンライン対戦で、最終ランキング3位でした。今でも遊んだりゲームの考察を当ブログで落とすことがあります。
科学ADVシリーズは全作品プレイ済みで、CHAOS;CHILDについては三週しました。
スマブラはほぼ動画勢です。(スマメイト最高レート1550)

【最近取り扱っているコンテンツ】
週一でアニメ「アレスの天秤」の感想を書いたり、気が向いたときに最近プレイしたゲームの感想を投稿したりしています。

最新記事
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる