FC2ブログ

渡り出せない交差点の前

ゲームの日記や感想を書いています。イナズマイレブンと科学ADVに関する話題多めです。

 ベジータと悟空に追い詰められ、ジレンもついに全力を出してきたように見えました。

 デスビーム、吸収、チョコレートビームなど、過去の強敵達は代名詞とも言えるような技を使用してきました。
 しかし、本気になったジレンが放ってきたのは、ただのパンチ。
 界王神がジレンに対して言っていた「ただ純粋に強い」という感想は、あながち間違いではなかったかもしれません。まあ、必殺技のようなものはこれから見せてくるのかもしれませんが……。


 ジレンが全力になったことよりも、やはり今回の最大の山場であったのは、ベジータの新形態でしょう。

 OPの時点で姿が明らかになっていた身勝手の極意悟空とは違って、こちらは先週の次回予告が入る段階まではなんの前情報もなかった(と思う)ので、とても衝撃的でした。
 通常の超サイヤ人ブルーのような見た目に加えて、オーラや目に光を纏っているという違いが見受けられます。一体どのような形態名となるのでしょうか。超サイヤ人ブルー2とか呼ばれそう。
 これまでのベジータは常に悟空が見つけ出した境地を後追いしていた形となっていましたが、今回ついに自身の力で限界を超えた姿へと、辿り着いたのだと思いました。



 今まで何度もあったようであまりなかった最強の二人のタッグは、ジレンの強さをも凌駕していました。
 このままジレンを倒すことができるのか、もしくはジレンはまだ奥の手を隠しているのか。


 悟空もベジータもジレンもフルパワーを引き出し、さあこれからだという局面でしたが、戦闘の結末はしばらくお預けのようです。
 次回はディスポとフリーザと悟飯の戦いのようです。
 今回の描写ではディスポは全く強そうに見えませんが、次回予告の時点ではフリーザ様はゴールデンに変身しており、やる気満々のご様子。一体どのような展開になるのでしょうか。
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する