FC2ブログ

【DB超】121話

 第三宇宙ドクターパパロニの秘技、アニラーザ降臨。
 周りからはでかいでかいと言われていましたが、以前リブリアンがこれ以上にでかくなる変身を遂げてしまったので、インパクトは若干薄れてしまっている気もします。

 とは言っても実際の強さはと言うと、人造人間コンビに速攻で倒されたリブリアンとは比べ物にならないほど。一話を完全独占してしまうほどの大暴れでした。
 食べるとは名案だとウィスからは褒められてましたが、食べるのは殺した扱いにならないのでしょうか。パンチで空間を突き破れるぐらいなのですから、人を胃袋から武舞台外にワープさせるぐらいわけないんですかね。


 こういう「仲間全員の力を合わせて巨大な敵へ挑む」というシチュエーションは、少年漫画やアニメの王道展開。基本的にタイマンしかしないドラゴンボールにおいては斬新だったので、面白かったです。
 しばらくまともに戦っていなかったフリーザ様も今回は参戦し、タイトル通り第七宇宙の総攻撃となりました。

 相変わらず17号は戦隊のブレインのような落ち着きっぷりです。調子こいてセルに不意打ちされて食われた原作とは大違いですね。
 そろそろ落ちる頃かと思われていましたが、18号に救われるというまさかの展開に。クリリンに弟って呼ばれてたけど、そういえば二人は義理の兄弟になるのか……。

 18号はリブリアン戦で目立ったからか退場となってしまいましたが、17号は18号の分まで戦うことを誓って奮闘。
 プラネットバーストみたいな技を突き破ってのパンチはイケメンすぎました。ここで落ちても良かったんじゃないかって思っちゃうぐらい輝いてました。



 実際ピッコロもクリリンも散り際は華々しいとは言えませんでしたから、ちょうど活躍した回で脱落する方が印象強くなる気がする。


 次回はベジータvsジレン。
 遊戯王の城之内vsマリク並に結果が見えてしまっているカードですが、きっとベジータなら何か魅せてくれるでしょう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ブログ管理人

Author:ブログ管理人
【好きなゲーム】
・イナズマイレブンGOストライカーズ2013
・科学ADVシリーズ
・大乱闘スマッシュブラザーズ for wiiU

【実績・経歴について】
イナズマイレブンGOストライカーズ2013というゲームのオンライン対戦で、最終ランキング3位でした。今でも遊んだりゲームの考察を当ブログで落とすことがあります。
科学ADVシリーズは全作品プレイ済みで、CHAOS;CHILDについては三週しました。
スマブラはほぼ動画勢です。(スマメイト最高レート1550)

【最近取り扱っているコンテンツ】
週一でアニメ「アレスの天秤」の感想を書いたり、気が向いたときに最近プレイしたゲームの感想を投稿したりしています。

最新記事
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる