fc2ブログ

【DB超】111話

 前回「ナメック星のことを思い出す」と悟空に語りかけていたフリーザ。
 今回放送前から様々な予想が出回っていましたが、やはりフリーザは悟空にトドメを刺すのではなく、気を分け与えるというオチでした。これ自力で気付いた人すごい……。

 気を分け与えるといえば、フリーザ編ラストのあのシーンです。「虚しい決着」というタイトルはあまりにも有名ですよね。
 前回元気玉にエネルギーを分けたフリーザといい、別に泣かせる演出に拘っているというわけではないのに、感動してしまう場面でした。「これで貸し借りなしですよ」って台詞が本当に良かったです。


 時飛ばしを駆使してジレンに立ち向かうヒット。
 バトルシーンの作画はとても力が入っていて、迫力満点でしたね。時飛ばしの演出も良かったです。


 
 そして、第六宇宙が勝利する為の、殺し屋ヒットがした決意。単純な強さではジレンには敵わないと悟ったヒットが選んだ、自らの仕事を遂行する為の道すじ。
 今回はフリーザ様の名シーンもありましたが、やはり完全にヒット回でしたね。かっこよすぎました。

 しかし、そんなヒットの捨て身の策も、ジレンには破られてしまう……。なんだよ目力って!
 シャンパは脱落してしまったヒットに対して、お前のやったことは無駄じゃないと、激励する前向きさを見せてくれました。てっきり喚き散らしたり失神したりするものかと思っていましたが、大人でしたね。


 残り時間は半分となり、大会もいよいよ大詰めです。次回はヒットの戦いを見届けたキャベが、彼の決意を引き継いで戦います。
 破壊神シャンパ編では、ベジータはキャベに対して超サイヤ人ブルーを披露し、「お前だってここまでなれる可能性はある」と告げていました。
 もしかしたらそこで植えられた可能性の芽が、ついにここにきて開花することになるのかもしれません。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ブログ管理人

Author:ブログ管理人
【好きなゲーム】
・イナズマイレブンGOストライカーズ2013
・科学ADVシリーズ
・大乱闘スマッシュブラザーズSP

【経歴について】
イナズマイレブンGOストライカーズ2013というゲームのオンライン対戦で、最終ランキング3位でした。今でも遊んだりゲームの考察を当ブログで落とすことがあります。
科学ADVシリーズは全作品プレイ済みで、CHAOS;CHILDについては三週しました。
スマブラはエンジョイ勢です。(スマメイト最高レート1600)

【最近取り扱っているコンテンツ】
週一で変な日記を書いています。

最新記事
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる